2010.10.19 信じたい。
『好きだよ。
 頑張ろう、一緒に。』


君からの突然のダイレクトメッセージ
僕は言葉を詰まらせた。


嬉しかった。


ひと目で分かるその文面を
何度も何度もこの目で追った。



でも、何を信じていいのか 分からない。

それでも信じたい。



だから


『ありがとう。
 僕も大好きだよ。
 うん、一緒に頑張りたい。』


そう 伝えた。


全部、僕の本音で。


不安や寂しさは隠し切れないけれど
伝えることは した。



今日

君も僕もこの話には触れなかった。

時間もなかったけど
互いの心だけに留めておくのか
わからないけど

何を意図して僕に伝えたのか
見えなくなるけど


生きてることが
よく分からないけど



信じたいんだ。僕は。君を。



ただ それだけ。


そこに 嘘はいらない。


本音だけあれば いい。



僕の明日は

君の明日。



この物語の結末は

誰が知っているのかな。


教えて欲しい。



僕は 逃げたりなんかしないから。


ただ、信じたいんだ。


そう、信じたいんだ。君を。





だって、君となら


どんな困難でも乗り越えられるから。


僕は頑張れる から。


一緒に。


そう、君と一緒に。







突然のメッセージ

夢ではありませんように。。。



2010.10.14 冷たい雨音。
ほろり  ほろり


 彷徨い歩いて



ほろり  ほろり


 空見て歩いて



ほろり  ほろり


 何も聞こえず



ほろり  ほろり



 冷たい雨音


ほろり  ほろり



 頬を伝えど


ほろり  ほろり。



君に触れると

僕の心は穏やかになる。



今日、雨音の強めな車内で

僕は君の頬に手を添えた。


君はさりげなく優しいその唇で

そっと僕の手を感じてくれた。


いつもより少しだけ荒れた手だけど

間違いなくそれは君が知ってる僕の手。

僕が知ってる君の優しい唇。




「風邪ひいてない?」


君はそう言いい 僕は顔を近づけ


「うん、大丈夫。」


そう答えた互いの唇は

静かに重なっていた。



感じた体温が

外の寒さを余計に強くさせた。




3連休は雨らしい。


この寒さの中に少しだけ

僕は君という温かさを覚えた。





君に触れると

僕の心は穏やかになる。



僕の天使はいつも魔法をかけてくれる。


2010.10.09 まだ土の中。
今はまだ土の中。
しっかり根の生やした球根は
その時を静かに待っています。

どんな花が咲くのか
私たちだけが知っている。

早くその時が来ますように。




…そう信じて
今日も僕は君を想う。

寂しさは消せないけど、
涙はやっぱり流れるけど、

君が僕の元へ
1秒でも早く戻る日を
静かに待ってます。


2010.10.01 本当は。
こんな自分なんて

好きなわけないじゃない。


こんな内容のblogなんて

本当は書きたくない。



今のサイアクな僕が

独りでもがいてる。



誰もいい気はしない。


そんなの分かってる。


悪循環になりかねない。


余計にネガティブな方向へ

落ちて行きかねない。


それも分かってる。




望んでいるのは

成長した互いが

満を持して再び手を取り合って

二人三脚で歩き始めること。



そこには様々な事柄を

乗り越えた笑顔があって

互いの力を兼ね備えた

無敵の愛情がある状態。




でも、今はきっと

一番深い底にいる状態。




誰も好きでこんな状態でいるんじゃない。




ただ時間と様々な気持ちと感情との戦いに
負けても這い上がる為に必死になる必要が、ある。



今はきっとその過程。


見たくない姿。

でもそれが今の自分。

それを受け入れてこそ昇華させられる。



また裏を返せば

そこまで本気ということ。



時が経ち

振り返って二人で懐かしめるくらい

辛い期間だったと笑いながら言えるように

今は辛抱。



憂いな気分にさせてしまったら

申し訳ない。

でも今はこれが現状。

僕は逃げるわけないはいかない。


頑張るなんて容易い言葉じゃ足りない。

必死にもがいて毎日を過ごしてます。

そう。今は辛抱。



きっとここから抜け出すから。



今だけは辛抱。






本当はこんな鬱な内容なんて

僕も書きたくないんだ。



だって

ネガティブはネガティブを生むだけだから。



早く抜け出せ。



